スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所にて坂川献灯まつりが開催されました。

松戸神社の最寄に越してくるまで、昼間の一部しか目にしていませんでしたので、ここまで素晴らしいお祭だという事は知らなかったのですが、
存分に松戸の魅力を堪能できるお祭でした。
51ea67344f7bf9ffa21430397c9f0737.jpg
公式HP

怪しい的屋さんの様な輩は排除され、出店をされているのはお近くの方が中心で、派手な暖簾などは殆どありませんが、
CMC4YSsUAAA8I_U.jpg

このお祭で一番人気の焼きとうもろこしを始め、どのお店もなかなかに繁盛していて味がありました。
CL9G1jbUcAA6bAi_20150811104019a0a.jpg

キチンと下茹でのされ甘みもたっぷりなとうもろこしは、焼き加減も絶妙で粒の間に染みこんだタレが堪らない味でした。
CL9G2CPVAAATaVY.jpg

その分、常時旧水戸街道の辺りまで(ピーク時はさらに折り返していたとの事)並んでいる様な盛況振りでしたが、
CL9G1GvUwAAW0lW.jpg


在庫も多く二日目まで売り切れることはなかったので来年起こしの方は諦めずに並ぶ事をオススメ致します。
CL85pYGUkAARzns.jpg

他にも、様々な出店があったのですが、暑がりの私は100円の格安から、ソフトクリームが載せられるようなお店まで、何店ものカキ氷屋さんがあったのが嬉しかったです。
CMCxsVUUwAAZOUU.jpg

メインの灯篭流しもとても綺麗で写真だとなかなか綺麗に撮れないのがもどかしいほどでした。
CMC4ZTcUMAARiBz.jpg

やはり川沿いのお祭と言う点が素晴らしく、道幅は狭いので賑わいを感じさせてくれますが、
両側を出店に挟まれている場合と違って圧迫感がなく、方向感覚も掴み易く風情もあって良いお祭でした。
CMC4YyRUMAAtSW-.jpg

観光名所の様な大々的なお祭ではありませんが、松戸の魅力と郷土愛を存分に堪能できるお祭。気になった方は是非来年来て見て下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
プロフィール

黒猫使いの鈴木

Author:黒猫使いの鈴木
その名の通り黒猫を使います。

松戸近辺で宣伝・イベント・パーティを行う際、黒猫が足りなければお気軽にお声掛けください。
幼稚園や小学校のクリスマス会などにも出向きます。

世界一可愛いウチの猫を自慢しつつ、生まれ育った松戸に『夢と誇りと微笑み』を取り戻す為、皆の退屈と闘います。

コスプレイヤーさんとよく間違われますが、愛猫を引き立てるために仮装しているだけなのでちょっと違うと思われます。

コスプレイヤーよりローカルヒーローを目指したいと思います。どちらかと言うと都市伝説の怪人に近いですけど。

基本的に宗教やセールスとは関係がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。