スポンサーサイト


コネはないけどネコはいる!時の歯車を再び動かすべく市政を目指すよ。 (日記+再掲載)

漆黒さんはウサギさんコスチュームを着ています。
CCXeBI6UsAA1oBb.jpg

勿論、日本では余りなじみのないイースターのお祭なのでですが、少し宗教色が強いので敬遠されがちなのが勿体無いなと思います。
CCK-CtSUEAAwA4f.jpg


ハロウィンやクリスマスのように日本風に楽しむ方向性で楽しめるイベントとして定着しないかな?と密かに野望を抱いております。
CCXlbvNUAAEZY5S.jpg

え?鈴木さんは猫さんも大好きですが、可愛い女の子がバニーさんのコスチュームを着ているのを見るのも大好きですよ(笑)
CCIv3ORUoAA7RVX.jpg

トップページ固定機能のあるホームページへの移動も検討していますが、一番重要な記事ですので下は定期的に再掲載しております。


心の中に広がり続ける景色、思い出の場所はありますか?
11050597_933971488_153large.jpg


私は1987年に生まれてから26年間ずっと松戸で暮らしてきました。

日本と言う国を愛する心も人には負けないつもりですが、それ以上に松戸に対する思いは強く、譲れないものがあります。

そんな私の郷土愛の原点になっている景色が、子供の頃年に一度、両親に連れて行ってもらった、スカイラウンジからの展望なのです。

11050597_1836033026_79large.jpg



年長者の方にとっては大して印象に残っていないかもしれません。
私より若い方や、最近松戸に来た方は行った事がないかもしれません。

それでも私のようにあの一時間で一周する回転展望レストランにて、家を、学校を、大切な場所を探した方は少なくないと思います。


今は駅の近くに住んでいる私ですが、子供の頃は駅から少し離れた二十世紀が丘で育ちました。

それだけに映画館もあれば、プラモ屋さんもあり、東西にそびえる大型スーパーの中にはそれぞれ家電店が入っていて、夏には屋外プールがある…。

幼い私にとって、まさに松戸は輝く都会そのものでした。

そして、松戸に高くそびえたつあの場所から見る光景こそが、世界の全てでした。

スタバ



バブルの残骸と言えばその通りかもしれません。

スカイツリーなどと比べればちっぽけなシンボルですし、回転展望レストラン自体、そこまで珍しいものではないかもしれません。

それでも他の場所ではなく、松戸にそびえたち、ここから見える光景が、松戸という街なんだと言える場所は他にありません。


仕事に疲れながら常磐線で松戸に戻ってくると、そんな思い出の灯台の灯は消えたままです。

私にはその光景が成長していく柏などの近隣都市に追い抜かれ、少しずつ荒廃していく松戸の今と重なって見えます。

そうスカイラウンジこそが、止まり錆付きつつある松戸を象徴する、『時の歯車』だと私には思えてならないのです。

IMGP7296.jpg



私は家柄も普通なら、学歴もなければ、お金もない、ないないづくしの若造ですが、この松戸にかけられた呪いを解くために市政を志しています。

松戸が再始動するその象徴として、スカイラウンジを再び動かそうと思っています。

そして松戸市民の皆さんに愛する街の本当の姿を、あの頂から眺めて欲しいのです。


馬鹿と煙とついでに猫は…と言われるは百も承知でお願いします。

私と漆黒さんの荒唐無稽な野望にどうかアナタの力をお貸し下さい。

20100710144032.jpg





ニューオータニさんが経営していた頃の名前は『ブルースカイラウンジ』と言ったそうです。

漆黒さんの闇の力を借りて蘇る古の時計塔は『ダークスカイラウンジ』という名前にして欲しいのですがどうでしょうか?


市営でやるからといって赤字など出しては困りますから、記念日に使いたいレストランという事で、料金は高めに設定し、それに見合うだけの味やムードを提供する方がいいと思います。

同時に市内在住の家族は誕生日に9割引!などと言った市民への還元で松戸市民の憩いの場を提供できればと思います。

そして他の飲食店の皆さんも「松戸のシンボルレストランはあの値段なんだ、ウチも高い食材仕入れて頑張ってみるか!」とチャレンジしてくれるのが理想ですね。



悪代官は別としても、真面目で正しいだけのお偉いさんが無駄なく行うだけの政治の先に、アナタの笑顔がありますか?

私と漆黒さんは常識を打ち破るオカシナ政治で松戸を日本で一番笑えるマッドシティにする事をここに宣言します。
11050597_1772337992_141large.jpg


更新不精による広告対策の為に再掲載。今後も同記事を再UP(場合によりコピー記事は削除)する場合があるため。
コメント等はなるべくツィッターか元記事にお願いします。


松戸ライフプロジェクトさんより私と漆黒さんの動画を作成していただきました。




松戸の活性化に貢献できているのでしょうかね?汗

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
プロフィール

黒猫使いの鈴木

Author:黒猫使いの鈴木
その名の通り黒猫を使います。

松戸近辺で宣伝・イベント・パーティを行う際、黒猫が足りなければお気軽にお声掛けください。
幼稚園や小学校のクリスマス会などにも出向きます。

世界一可愛いウチの猫を自慢しつつ、生まれ育った松戸に『夢と誇りと微笑み』を取り戻す為、皆の退屈と闘います。

コスプレイヤーさんとよく間違われますが、愛猫を引き立てるために仮装しているだけなのでちょっと違うと思われます。

コスプレイヤーよりローカルヒーローを目指したいと思います。どちらかと言うと都市伝説の怪人に近いですけど。

基本的に宗教やセールスとは関係がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
