スポンサーサイト


いよいよ明日から選挙戦がスタートします。

松戸市議会議員一般選挙の公示日は明日(11月9日)投開票日が来週(16日)です。
立て看板

まだ公示前なので断言は出来ませんが、私、鈴木遼平は生まれ育った松戸を昔以上に発展させたいとの思いから出馬をする予定です。

私は他の候補さんのような選挙活動と呼ばれるものは殆ど行いません。

するのは挨拶も兼ねた知人への電話と、街中などで偶然出合った方への投票依頼(個々面接)くらいのものです。
こちらのブログやツィッター、ミクシィ等と、私自身の送信するメールでの選挙活動は、先の解禁で可能となりましたので、積極的に行っていくつもりです。

B1U6WSwCEAAv8tT.jpg


街頭演説もやらなければ、会場での演説会もやりません。
選挙カーは出しませんし、選挙葉書も出しません。
市長選などと違ってビラは元々禁止です。


資金や人手自体足りていませんが、本来は選挙カーや会場費など公費負担で出来る事も多いです。
ただ政治にお金は使っても、選挙にお金は掛けたく無いと言う信念があるのでやりません。

ふふふ

今後、相手が楽しんでくれるような画期的な方法を思いつけばやる事はあるかも知れませんが、
興味のない人に不快感しか与えず拒否する事も出来ない騒音を悪用した攻撃は法的にOKだろうが、他の候補がやろうが、
信念を曲げて面白くない政治、楽しくない選挙をするくらいなら落選したほうがマシです。
ただそれだと政治家は法を盾に目立てば良いと言う現状は変わらず、
市民を置き去りにしたまま、今後もうるさく不快なヒートアップを続ける事となるでしょう。

B1lnPHaCYAAm57f.jpg

それを怠けていると取る有権者の方も居られるかもしれませんが、そもそも何所の党にも属さず二世でもない新人なので市内669箇所を回って選挙ポスターを貼り尽くす事だって天候や運次第と言った所です。

勿論、協力してくれる方はいらっしゃるのですが、あくまで友人として無償で頑張ってくれると言う方々、
市議になったら松戸を盛り上げる事でお返しするつもりとは言え、あくまで私自身の当選の為の作業を、ノルマですと押し付けてしまうのは嫌なので、お暇がある時、無理の無い範囲でとお願いしてあります。

私自身も自転車で動きなるべく動き回り、ムラを無くすつもりではありますが、やはり複数の擁立者を一緒に貼れば良い政党の候補さんや、資金に余裕があり車と数人のペアを何チームも用意できる方は正直羨ましいです。
それらのメリットより当選してから自由な発言が出来なくなる方が嫌なので、何処かの党や派閥に入るつもりはありませんしけどね。

その為、ご近所の掲示板に私のポスターが貼られて居ないと言う事も起きるやも知れませんが、私の出馬の有無は公示後に発行される選挙公報などや投票所の名簿で確認してくださると嬉しいです。

28615096_2318299224[1]

予報では明日夜から降り始めて火曜くらいまでどんよりしたお天気が続くようなので、開始早々に無理をして体調を崩さないように注意したいと思います。

そうそう、政治ネタとは離れますけど、漆黒さんは今年、七歳の女の仔です。
お正月などにも着ている晴れ着ですが、今は七五三の衣装として着ております。
やはり黒艶に赤はよく映えますので、サンタ服と並び、特にファンの方からも人気がある衣装です。
そして私自身も、和装は観るのも着るのも大好きなので、動き易く管理も楽な作務衣を愛用しております。
B1qHiXZCcAAOodw.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

匿名さんへ

元々、夜勤連勤多かったので私怨も篭っているアンチ選挙カーな人間ですけど、
今回の選挙はなんだかいつも以上に必死な感じの候補さんとかが多くて全体的に雰囲気が悪く、エスカレートしている印象を受けるんですよね。
『騒いでた候補の名前を覚えてそいつには入れない』とかもう選挙も政治家も大嫌いだから、投票なんて行かないって人がいたら、
僕のように選挙カーを否定している候補の中から選ぶように言ってあげて下さいね。
そうじゃないと結局うるさい選挙が続いていく事になりますから。

No title

選挙カー使わない もうこの姿勢だけで投票していいや
と思えるぐらい街宣車がうるさすぎますね

応援ありがとうございます。

選挙カーは使わない。ハガキも送らず、街頭演説もしない。
聞こえはいいですが、エスカレートする候補者さん達の活動を見ていると、なんだか目立たなさに焦りも感じてしまう今日この頃です。
正直、夜鍋して文面を考えた選挙公報は、目立たせるフォントや噴出しのセオリーを知らなかった為、他と比べてインパクトの薄い出来上がりです。
『うるさい候補には入れない、名前を覚えた。』で終わらず、
またろうさんのように『選挙カーを使わない』と言う候補まで辿り着いてくれるなら甲斐あるのですが、
大抵の方は他の地区で大騒ぎしてるだけの候補さんに入れてしまうのではないかと言うのが不安です。

ただ私は信念を持った勝ち方に拘った候補なので、当選できればそれなりに正しい政治家の在り方を世の中に伝える事は出来ると思っています。
可能であるなら口コミなどで、私の事を少しでも宣伝お願いします。

応援しています

選挙日も近くなってきたので、候補者を調べていて、
このブログまで辿り着きました。
凄い共感しました。頑張って下さい。

あと先日、駅で見かけたカボチャ男は何だったんだろうと思っていたら、鈴木さんだったんですね!
ブログ見てびっくりしました。
Twitter...
プロフィール

黒猫使いの鈴木

Author:黒猫使いの鈴木
その名の通り黒猫を使います。

松戸近辺で宣伝・イベント・パーティを行う際、黒猫が足りなければお気軽にお声掛けください。
幼稚園や小学校のクリスマス会などにも出向きます。

世界一可愛いウチの猫を自慢しつつ、生まれ育った松戸に『夢と誇りと微笑み』を取り戻す為、皆の退屈と闘います。

コスプレイヤーさんとよく間違われますが、愛猫を引き立てるために仮装しているだけなのでちょっと違うと思われます。

コスプレイヤーよりローカルヒーローを目指したいと思います。どちらかと言うと都市伝説の怪人に近いですけど。

基本的に宗教やセールスとは関係がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
