静かで熱い安く済む選挙を!選挙カーも街頭演説も要りません!!






DSC_0013.jpg

楽しかったハロウィンも終わり、いよいよ今月半ばの11月16日(日)には松戸市議会議員一般選挙が行われます。

まだ公示前ではありますが、他の候補さん達の選挙カーや街頭演説と言った政治活動も激しさを増して来ました。
ですが、拡声器から鈴木遼平の名を聞く事は無い筈です。
なぜなら、公示の前後に関わらず、私は選挙カーや街頭演説、チラシや名刺の配布、選挙葉書の使用は行わないスタンスで選挙に臨むからです。

理由は簡単。
『周りがやっていようが、自分がやられたら嫌な事は自分からやらない。』

これが私のポリシーだからです。
夜勤や連勤が多かったので、例え正論でも無遠慮・一方的に投げかけられる、
今までの政治家によるこれらの活動が不快で仕方ありませんでした。
その為、選挙に出ることがあっても煩くがなりたてる政治家になるのは止めようと心に誓いました。

B1U6WSwCEAAv8tT.jpg


確かに、名前も知れていない新人候補予定者がこのスタンスを取るのは自殺行為かも知れません。
一昔前なら考える余地も無く、どれだけ街を走り回ったか、どれだけ名前を連呼したかが全てだったと思います。

ですが、現代にはインターネットと言う強い味方がいます。
このブログがそうですが、ある程度興味を持った方に搾って話を聞いて貰う事が出来ます。
ツィッターなどがそうですが、双方向のコミニュケーションを行う事で質問に受け答えし、誤解は解いていく事ができます。
そう考えれば、税金も投入される選挙カーや駅の入り口で待ち構えながら、大声で持論をがなり立てる必要は薄れていると思います。



確かにそれらの活動を頑張っていると取る有権者さんも居ると思いますが、
結局その行動自体が市民の為になっているとは到底思えず、
人によっては安眠妨害やストレスの原因にしかなっていない事を考えるとこれからは減っていくと思います。
私は無名の新人ですが、あえてこれらの行為を封印して当選を目指す事で、過剰な公金が掛からず煩くない選挙を定着させていければと思っています。
政治にお金を掛けるのは大事ですが、選挙にお金を掛けるのは止めよう!
当たり前の事です。


立て看板

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
プロフィール

黒猫使いの鈴木

Author:黒猫使いの鈴木





その名の通り黒猫を使います。

松戸近辺で宣伝・イベント・パーティを行う際、黒猫が足りなければお気軽にお声掛けください。
幼稚園や小学校のクリスマス会などにも出向きます。

世界一可愛いウチの猫を自慢しつつ、生まれ育った松戸に『夢と誇りと微笑み』を取り戻す為、皆の退屈と闘います。

コスプレイヤーさんとよく間違われますが、愛猫を引き立てるために仮装しているだけなのでちょっと違うと思われます。

コスプレイヤーよりローカルヒーローを目指したいと思います。どちらかと言うと都市伝説の怪人に近いですけど。

基本的に宗教やセールスとは関係がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード