スポンサーサイト


名前の由来

漆黒【しっこく】
良く変わった名前だと言われる姫様の名前ですが、文字通り毛色からつけられてます。

1
ただ、子供の頃はしましまでかなりグレーな仔でしたw

6
いっぱい食べて、

4
いっぱい遊んで、

5
いっぱい寝て、

元気な黒豹になるようにとの願いが込められていました。


7
で、大きさこそ鈴木さんの肩にフィットするサイズで止まりましたが、

9
黒く艶めいた横顔が素敵な、

8
立派な黒豹になりました。(おまけで角もついてます。)


ちなみに他の名前候補には…
・暗黒
・クロロ少佐
・影姫
・ニャッシー
以下は恥かしいので省略。

うん、漆黒に漆黒ほどふさわしいネーミングはありません。



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相互リンクどうもでした。e-466
嬉しいです。e-465

No title

リンクの件、モチのロン♪ですー
とってもうれしいです~(*^_^*)
こちらでも、リンクさせてくださいっ☆

No title

黒猫使いの鈴木さん、こんにちは。

漆黒。 まさに名実一体ですね。
幼少時の写真が新鮮で、また可愛い~。

----
勝手にリンクさせていただいちゃいました。

「きさりもノート ★彡」
http://capeforest.blog77.fc2.com/

No title

>>テラコッコさん
なんとも愛くるしい、黒猫ブログを付けていらっしゃるのですね~。
ブログは始めたばかりなので、日々修行な自分は凄く憧れます。
またお邪魔しに行きますが、よろしければリンクをしても良いでしょうか?
そして、黒豹さん…大きい上に活動的ですね!
写真から伝わる躍動感も素敵です。

>>アリスさん
そうそう、残念ながら猫科でなくなってしまいましたwww
やっぱり命名の時点で間違えてしまったのでしょうねぇw
なんか、忍者っぽいですもんw

>>ユリッペさん
聞けば思い浮かぶという点では色が名前に含まれるってのは優れていると思います。
まあ、後は直感というか運命でネーミングですけどw

No title

漆黒ちゃん、小さい頃はちょっとグレーがかってたんですねv-363
小さいときもとってもかわいいe-266
ステキな黒豹になりましたね!!

やっぱり名前は漆黒ちゃんが一番ピッタリですね。

No title

姫は漆黒という名前が一番似合ってますねー。
なるべくしてなった名前なのでしょう。
黒豹通り越して人間になりましたね。

子供の頃はしましまですねー。
ノアくんもしましまでしたー。
つっくんはどうだったのだろう。。。

No title

こんばんわ!
漆黒ちゃん、黒豹目指してたのですねー!
可愛いサイズの黒豹ちゃんに仕上がりましたねー
うらやましいかぎりっ(>_<)
我が家の、黒豹さんは、サイズも、『いつか豹になるんじゃ。。』ってな事になっております。。。
漆黒ちゃんの、倍はあるんじゃなかろうか。。。と。
Twitter...
プロフィール

黒猫使いの鈴木

Author:黒猫使いの鈴木
その名の通り黒猫を使います。

松戸近辺で宣伝・イベント・パーティを行う際、黒猫が足りなければお気軽にお声掛けください。
幼稚園や小学校のクリスマス会などにも出向きます。

世界一可愛いウチの猫を自慢しつつ、生まれ育った松戸に『夢と誇りと微笑み』を取り戻す為、皆の退屈と闘います。

コスプレイヤーさんとよく間違われますが、愛猫を引き立てるために仮装しているだけなのでちょっと違うと思われます。

コスプレイヤーよりローカルヒーローを目指したいと思います。どちらかと言うと都市伝説の怪人に近いですけど。

基本的に宗教やセールスとは関係がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
