

今年のハロウィンはこれで決まり、ファンキーに盛り上がれ!

猫用のお洋服…実は結構、値が張る代物だったりします。
もちろん着て頂けるのなら十分に元は取れると思います。
しかし、愛猫さんに着て頂けるかも解らないのに4ケタはちとキツイ…。
そんな猫オーナーさんは多いと思います。
ニワネコ

そんな猫オーナーさんにお勧めしたいのが100円ショップです。
[高画質で再生]

サンタ

[広告] VPS
(シーズンには犬猫用サンタ帽なんかも売っているのでチェックを欠かさぬようにしたい所ですが)
平時は普通の小物を加工して猫服にするのが安価でオススメです。

今回はハロウインに向けて仮装を考えている猫さんオーナーさんへ、
100円ショップで売っているトンガリ帽子を着こなし方をお送りしたいと思います。
IMGP3551.jpg

ハイ、こちらのカボチャ帽子はキャンドゥさんで、見つけました。
勿論100円(税込105円)です。
切り口の毛羽立ちなどを考えると、
フェルト地の物がオススメです。
IMGP3553.jpg

1.猫ちゃんのサイズに合わせて首周りに切り込みを入れます。
(なるべくなら両端の合わせ目部分までは切らない方が解れ難くなっていいです。)
元の素材次第で↓のように切り残した部分も活かす事も出来ます。
IMGP3558.jpg

2.猫ちゃんに一度首を嵌めて貰って腕の位置を確認し、印を付けます。
鋏を入れる前に必ずモデルさんには脱いで貰って下さい。
IMGP3554.jpg

3.腕の穴(最初は切り込みでもいいです。)を開けて猫さんに着ていただきます。
IMGP3560.jpg

4.猫さんを眺めて(*´Д`*)ハァハァします。
写真に収めブログやミクシイにUPするとなお良いでしょうw
IMGP3562.jpg

最後に鈴木さんちのクローゼットも公開…。
クローゼット


人間

コメントの投稿

非公開コメント

No title

返信遅くなりました~。

>>テラコッコさん
漆黒さんたらいつもカメラ目線で決めポーズなんですよ~。
アクビとかも撮りたいのに、撮らせてくれません。
クローゼットは…まぁ、男女の差ですきっと。

>>ガオの飼い主さん
そうそう、お勧めですよ~。
一から作るのは大変ですし、普通のお店で買った帽子とかを切り刻むのは抵抗があります。
ガオさんも是非w

>>アリスさん
面白い記事はほんのちょっとだけブログで先行発表する事にしました。
あとは名刺を見てくれたけどmixiをやっていない人向けですね~。

No title

こちらでも発表されていたのですね!
100均いかなければ!!
最近、写真を撮っても見る人にとってはみんな黒猫に見えるので(って黒猫ですけども)つっくんは首輪以外にも装飾しておこうかと思ってます。
わかりやすいように。
是非、これを着せておきたいわ。
姫様とおそろいで♪

No title

そうなんですよ~。。。
お高いんですよね~。色々、着せて楽しみたいけど。。。
100円ショップか~。。。なるほど~☆
にしても、たくさんお持ちですね~!!
衣装♪

No title

100均のものを、
加工して楽しむのは、いいですよね~

漆黒ちゃんたら、
カメラ目線で、キメ★ポーズ!
さすがの可愛さに、ハァハァ(*´Д`)=3です~

それにしても、
クローゼットの中身の、比率が
d(゚-^*) ナイス♪です~
Twitter...
プロフィール

黒猫使いの鈴木

Author:黒猫使いの鈴木
その名の通り黒猫を使います。

松戸近辺で宣伝・イベント・パーティを行う際、黒猫が足りなければお気軽にお声掛けください。
幼稚園や小学校のクリスマス会などにも出向きます。

世界一可愛いウチの猫を自慢しつつ、生まれ育った松戸に『夢と誇りと微笑み』を取り戻す為、皆の退屈と闘います。

コスプレイヤーさんとよく間違われますが、愛猫を引き立てるために仮装しているだけなのでちょっと違うと思われます。

コスプレイヤーよりローカルヒーローを目指したいと思います。どちらかと言うと都市伝説の怪人に近いですけど。

基本的に宗教やセールスとは関係がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
