スポンサーサイト


私は『ミリオン』の事を忘れない。

前回お伝えした通り、お休みが取れましたので現地に赴きました。

犬用品は詳しくないので、漆黒さんも常連な犬猫用品・雑貨店『カーサ・アンティカ』さんへ。

お店


『ミリオン』への玩具は何が良いかと聞いてみたら、お代を断られてしまった・・・。
『私の代わりに届けてあげて』との事、恐縮するが受け取るしかない。
また漆黒さんのお洋服でも買います。とお店を後にした。

玩具


さらに缶詰とお花を買って、松戸駅から新京成の稔台まで。
同じ松戸市内とは言え電車に乗るので今回のお供は漆黒さんではなく代理さん。

CO_mVlTVEAAk1FH.jpg


稔台の商店街はどこかそわそわしていたが、店番をしていたおばちゃんに道を尋ねた。
『野次馬で申し訳ないですが、あの事件のワンちゃん達の為に来ました』と伝えると
『お巡りさん達には本当に頭が下がる、犬嫌いのお巡りさんなんて殆どいないだろうに、
確かに近所でパンパンなったのは怖かったけど、2キロも跳ぶんだってねぇ?
何日も地べた這いずって弾探したりしているのに、色々言われて・・・
ワンちゃんもお花持って来てくれてきっと喜ぶわよ。行ってらっしゃい』
と近くで見ていたからこその複雑な思いを語ってくれました。


CO_u1tIVAAEHpOR.jpg

現場は未だにキープアウトで、引き続きお巡りさん達が調べを続けていた。
既に何人もの方が訪れていたようで思いに目頭が熱くなる。
邪魔などしては元も子もないので、テープの外、形だけでも自身やアンティカさんからの想いを届け、ミリオンを偲ぶ。
(勿論、放置するわけには行きませんし、献花台も無いのですぐに回収しました。)

CO_u1E0VAAACCGh.jpg


宗教家じゃないので天国があるとは思っていないが、それでもミリオンが見続ける夢くらいは、
一面の花畑で、お腹いっぱいで、好きなだけ遊んでいられる楽園であって欲しいと願う。
お花は仕方ないが、『ミリオン』へ手向けた玩具と缶詰は大切に取っておく。
他の誰が忘れようと、私だけでも、この悲劇を忘れないように。

勿論、忘れさせるつもりも無いし、悲劇のままで終わらせる気も無い。
だから調べる、意見を交し合う、色んな想いを想像もする。
次の悲劇を防ぐ為、足掻き続ける事が『ミリオン』への供養になると信じてる。


CPACYT6U8AAp4Mk.jpg


<松戸署の大型犬射殺>苦情や意見で電話回線パンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00010001-chibatopi-l12

記事2

やりきれないセンセーショナルな事件だ。
想いは人それぞれだし、重ねた存在を守るために憤る気持ちは、痛いほど解る。
だけど、だからこそ待って欲しい。

現場や警察署はまだ必死に動いている最中なのだ。
事件が落ち着き、単なる野次馬も消えて、しっかりと受け止める準備が整うまで待てないだろうか?
その間、しっかりと調べて考えて、単なる批判で終わらない意見に育てる置く事を提案したい。
そして出来れば視野を広く持って欲しい。

前回の日記にも書いた通り、色んな構成要素が私に関わっていただけに、心が引き裂かれそうだったが、
それは幸いでもある。様々な視点を持つ事が明日へと繋げる第一歩だと思うから。

私も現場の立ち入り禁止が解け、落ち着いた頃にまた改めて伺おうと思う。

単なる野次馬で終わらないために。


なお前々回の日記でペット戸籍&番号制度構想『マイにゃんバー』について、
意見募集とタグの活用についての記事を書きましたが、こちらも継続と致します。

むしろ、動物管理構想の一環として、この事件の話題は絡んでくるとも思います。
新しくタグを作るのも把握が難しくなるので、この件に対する意見でも、
ツイッターでの呟きにタグ #マイにゃんバー をつけて意見を述べて頂くとお手軽です。


荒らしなどを防ぐため承認制ではありますが、ツイッターをやっていない方などこの記事ににコメントを頂くのも大歓迎です。

次の日記へ負い切れる責任を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter...
プロフィール

黒猫使いの鈴木

Author:黒猫使いの鈴木
その名の通り黒猫を使います。

松戸近辺で宣伝・イベント・パーティを行う際、黒猫が足りなければお気軽にお声掛けください。
幼稚園や小学校のクリスマス会などにも出向きます。

世界一可愛いウチの猫を自慢しつつ、生まれ育った松戸に『夢と誇りと微笑み』を取り戻す為、皆の退屈と闘います。

コスプレイヤーさんとよく間違われますが、愛猫を引き立てるために仮装しているだけなのでちょっと違うと思われます。

コスプレイヤーよりローカルヒーローを目指したいと思います。どちらかと言うと都市伝説の怪人に近いですけど。

基本的に宗教やセールスとは関係がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
