スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負い切れる責任を・・・。

前々回 『まずは可能な限り正確な情報を!

前回 『私は『ミリオン』の事を忘れない。

事件の全貌も見え、ミリオンの元にも出向いた今、ある程度の結論は書いて置こうかと思います。


【警官が13発発砲】紀州犬射殺の謎
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/446944/
東スポWeb 2015年09月16日06時30分

記事4-1

記事4-2

記事4-3



現行法でペットは『所有物』でモノとして扱う。

響きだけ聞くと冷たく聞えるが、それは『救い』だと思う。

全ての責任は『飼い主』にあると断言できるから。

c69si9.jpg


ただ『ミリオン』はきっと『飼い主』と認めては居なかったのだろう。

この飼い主にこの悲劇を招いた責任を負い切れるだろうか?

私はそうは思えない。

市政を、政治家を志す者として断言する。

この事件は『飼い主』の責任で終えるとしても。

負い切れない責任を安請け合い出来る状態を続ける限り、第二第三の悲劇は必ず起こる。

飼い主の体力なども考慮し、基準とする資格・免許制度が必要だと私は思う。

当然、規制による不利益もあるだろう。

だが、そこで話し合いが必要なのだ。

少なくとも野放しで良いわけがない。

それはもはや『ミリオン』の死から何も学び取っていないのと同じだと私は断言する。

そして、規制もまた『救い』なのだ、公然と提示された厳格なルールがあれば諦められる事は多い。

私は絶望を求めて悲劇に対峙しているのではない。

悲劇の中に埋もれている希望の芽を探して、救いへと育てるあげるためにに挑みつづけるのだ。

私はミリオン・・・ミリ、ミリちゃんと呼ぶ人も多い・・・一つの命を忘れない。


CPACYT6U8AAp4Mk.jpg

スポンサーサイト
Twitter...
プロフィール

黒猫使いの鈴木

Author:黒猫使いの鈴木
その名の通り黒猫を使います。

松戸近辺で宣伝・イベント・パーティを行う際、黒猫が足りなければお気軽にお声掛けください。
幼稚園や小学校のクリスマス会などにも出向きます。

世界一可愛いウチの猫を自慢しつつ、生まれ育った松戸に『夢と誇りと微笑み』を取り戻す為、皆の退屈と闘います。

コスプレイヤーさんとよく間違われますが、愛猫を引き立てるために仮装しているだけなのでちょっと違うと思われます。

コスプレイヤーよりローカルヒーローを目指したいと思います。どちらかと言うと都市伝説の怪人に近いですけど。

基本的に宗教やセールスとは関係がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。