

アナタの『黒き一票』は『鈴木遼平』へよろしくお願いします。

「貴方に投票すると私にどんなメリットがありますか?」
「こう言う事をして欲しいのですが、当選したらしてくれますか?」

とてもよくある質問です。他の候補者さんなら各自が
『当選後に約束する施策』を掲げ、「あなたの意見を市政に届けます!」
と頼もしく言ってくれる方が殆どだと思います。

B1lnPHaCYAAm57f_20141112065504698.jpg


でも本音で語る私にはとてもじゃないけどそんな事は言えません。
まず、議員になったからと言って得られるのは44分の1の議決権でしかありません。
最大会派に入りその中でやる事を決めている方ならまだしも、
当選後も含め何の党にも派閥にも属さないつもりである私には発言の機会すらないかもしれません。
それを解っていながら確約めいた事を掲げるのは詐欺だと思っているので私には出来ません。

なら何も出来ないのか?
そんな事はありません、今言ったとおり『44分の1の議決権を松戸の為に行使する』その事自体が松戸市議会議員としての本質ですので、政党や派閥に縛られず完全な無所属を貫き『松戸最優先』の判断が出来るため、他の誰よりも松戸のために貢献できると自負しています。

By136PQCEAAGrYF.jpg

『世界平和(外交)』だとか『(市長へならまだしも)日本政府へNOを叩きつける』と言ったようなお題目を掲げる候補者さん達もおりますが、就職先を間違えているようにしか私には思えません。
国や外交について語りたいなら国会議員を目指すべきです、それどころか政党の勢い付けのために松戸市議選を利用しようだとか言う方には松戸を馬鹿にしていると私は憤りすら覚えます。
「国会議員になれないけど、松戸市議会議員にはなれそうだ。」
そんなスタンスの方とは一緒に仕事をしたくはないです。

私も日本を愛する心は持っていますし、国政にだって不満くらいはあります。
でも市議会で『(外交や防衛等に対する)国会への意見書』について議論する事自体がナンセンスだと思っていますし、議会外活動なら何を言っても自由だと思いますが、松戸の税金を使って本来は国がやるべき事だとかをやろうと思っているなら私は反対に回ります。

ByyRIdLCAAA9lcX.jpg

ここまで書けば国会議員よりも、松戸市議になりたいと言う人間だと言う事は理解してもらえると思いますが、
市議より上に目指すものはあります。そうまだ年齢すら要件を満たしていませんが当然目指す最終目標は、市長です。
松戸を首都にしたり国名を変えて好き勝手していいなら別ですが、私にとっては総理大臣より松戸市長です。
でも、市長になるためには、なってからでも松戸を理想の街に変えていくつもりなら、市議会に全面否定されていてはなんの役にも立ちません。
まず市議会議員として一人前になる事が先かもしれませんが、その先には他の市議に『鈴木遼平』の目指す松戸の未来を伝えて行き、理想を言えば賛同して貰う、そこまでいかずとも『一理ある』とまでは思わせる事が私の市議会議員になってからの当面の目標となるでしょう。

黒鬼1


なお自分が市長になった時のためにも、現職市長の提案には真摯に耳を傾け、可能な限り後押しするスタンスで居たいとは思っています。
元々市長も市議も市民の代表、やたらめったら反目する必要は無い筈です。
市政のチェック・ストッパー機能も大事ではありますが、軌道修正をしてよりよくする程度に留めて置かないで、議会が完全に市長案をシャットアウトしていたら市長も市議会も要りませんし、松戸の時の歯車はいつまでも止まったままになる事でしょう。

細かい施策や一つ一つの議案に対しての見解も聞いてくれれば答えますけど、そんな事で投票して貰いたくはないんです。
『市議の先に目指す松戸の未来の為、松戸最優先の判断が出来る』
それこそが私、鈴木遼平の売りです。
他の安売りの候補さんよりリスキーかも知れませんが買ってはくれませんか?

11050597_1836033026_79large.jpg


早いもので公示日を入れますと既に選挙戦も3日が過ぎ、4日目を迎えました。
「私の家の前の掲示板、24番だけ何日もポスターが貼られてないんだけどやる気あるの?」
そんな風に聞く度に申し訳なく思いますが、協力者さん達のお力もありポスターも本日中にはほぼ市内全域に貼り終える事が出来そうです。
(勿論、政党派閥から複数擁立されている方などは9日一晩の内に貼り終えていますので、3日目まで候補者自身も夜や明け方に自転車で走り回っている私の方が珍しいのですが。)

降ったり止んだりが続いていましたが今降っている雨が止めば、日曜までは晴れ模様との予報が出ています。
ここからが選挙の後半戦、気合を入れて頑張ります。

B2JIYWUCcAAfQau.jpg


とは言え、前の記事でも書いた様に、私の選挙におけるスタンスである
本音を語り、候補者から一方的なアプローチをする手法は使わない
にそって活動するとこのブログのようにネット上での活動や、街中等で知人と偶然会った際に投票を依頼する個々面接くらいしか残ってはいないのが実情です。

あとはこのブログなどを読んで共感してくれた皆様の口コミなどを期待しつつ、只管待ち続ける事それしかありません。
ですが、私には最大の協力者である漆黒さんの存在があります。
正直僕なんかよりよっぽど魅力があり、利口な黒猫です。
必死になって百万の言葉を連ねるより、漆黒さんが私とのんびりカフェでお茶を飲んでいる光景を見て明るい松戸の未来を思い浮かべて貰うほうがよっぽどいいと思いますし、価値のある一票だと思っています。

IMGP7296.jpg

ただ、あなたの持つ『黒き一票』が例え彼女への物だったとしても、15日までの期限前投票や16日、
投票用紙へは『鈴木遼平』とお書きください(笑)

B2JglbwCIAAHdGn.jpg
Twitter...
プロフィール

黒猫使いの鈴木

Author:黒猫使いの鈴木
その名の通り黒猫を使います。

松戸近辺で宣伝・イベント・パーティを行う際、黒猫が足りなければお気軽にお声掛けください。
幼稚園や小学校のクリスマス会などにも出向きます。

世界一可愛いウチの猫を自慢しつつ、生まれ育った松戸に『夢と誇りと微笑み』を取り戻す為、皆の退屈と闘います。

コスプレイヤーさんとよく間違われますが、愛猫を引き立てるために仮装しているだけなのでちょっと違うと思われます。

コスプレイヤーよりローカルヒーローを目指したいと思います。どちらかと言うと都市伝説の怪人に近いですけど。

基本的に宗教やセールスとは関係がありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
